【終了しました】耐震シンポジウム「地震に備えるまちづくり~人々のつながりで『いのち』を守る~」

セミナー

※ 無事終了致しました。たくさんのお申込とご参加、誠にありがとうございました。

 

 京都市では,阪神・淡路大震災が発生した1月17日に合わせ,市民の皆様に耐震化についてより深く考えていただくため,耐震に関するイベントを毎年開催しています。

 今回は,すまいの耐震化に加え,災害時の避難所対策や自主防災会での取組等,大地震に対する地域の備えに焦点を当て,「人々のつながりで『いのち』を守る」をテーマとしたシンポジウムを開催します。

 専門家による講演や,自主防災会取組事例の紹介などを通して,地域ぐるみでの地震につよいまちづくりを考えていただけるシンポジウムです。

 

 定員200名の事前申込み制となりますので,興味のある方は電話,FAX,または申し込みフォームにてお申込みください。(定員超過の場合,抽選を行います。抽選結果については,抽選に外れた方にのみご連絡しますので,連絡のない場合は当日会場へお越しください。)

 お申込みの際,その他ご連絡事項の欄にお申込者様の住んでいる行政区(自主防災会でお申込みの方は学区名をご記入ください。)

 当日,会場にお越しの皆様からいただいたご質問について,登壇者の方々にお答えいただきます。申込みフォームのその他ご連絡事項の欄にご記入ください。

(いただいたご質問は,すべてご紹介できない場合がございます。ご了承ください。)

 

チラシ等のダウンロードは下記リンクから↓(京都市のホームページが開きます。)

http://www.city.kyoto.lg.jp/tokei/page/0000229002.html

イベント概要

対象者どなたでも参加可能,参加無料
定員200人(定員超過の場合,抽選)
開催場所京都市男女共同参画センター ウィングス京都2階 イベントホール
(京都市中京区東洞院通六角下る御射山町262番地)
申し込み締切日1月19日(金)迄
お問い合わせ先京安心すまいセンター
(担当:林,河野,田中)
電話:075-744-1631
FAX:075-744-1637
登録者京安心すまいセンター
最終更新日2017-11-30 18:06:06
ページの先頭へ戻る

みやこ安心住まいセンター(安心安全の住まいづくりを応援!住まいのワンストップ総合窓口)

京都市住宅供給公社(安心のすまいを信頼とともに)

京都公営住宅ポータルサイト