こんなとき、どうすれば? ~排水のつまり編~

トイレが詰まったり、キッチンやお風呂の排水が流れにくく困ったことはありませんか?

特に、トイレのつまりは突然に起こるので、対処に困りますね。
思わずインターネットで検索して「即日」「救急」などと書かれた業者に連絡をして、費用が高くついたという経験をお持ちの方はいらっしゃるのではないでしょうか。

緊急対応してくれるので費用が高いのはやむを得ないですが、自分で対処できると良いですね。
いざという時にも焦らず自分で対処できるよう、排水の仕組みを理解し、つまりの原因とその対処法を知っておくことはとても大切です。

京安心すまいセンターが過去に開催した講座の中から「排水が流れない!つまりの原因と対策」をご紹介します。
詳しくはこちらから↓

2019年11月2日 すまいスクール「排水が流れない!つまりの原因と対策」 | 京すまいの情報ひろば
https://miyakoanshinsumai.com/report/report-34/

登録者京安心すまいセンター
最終更新日2022-08-09 9:00:38
ページの先頭へ戻る

みやこ安心住まいセンター(安心安全の住まいづくりを応援!住まいのワンストップ総合窓口)

京都市住宅供給公社(安心のすまいを信頼とともに)

京都公営住宅ポータルサイト